貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

電話を切った人にすぐ話しかける人はクビにすればよいのに

底辺の僕は電話に出ることがお仕事です。ですから、電話に出ている時間はきっとかなり長いのです。

電話を切った人にすぐ話しかける人はクビにすればよいのに

僕は電話をすることがお仕事なので、電話を切ったら電話の内容をまとめて報告する作業があるのです。そんな僕が電話を切ってすぐに話しかけてくるあなた、明らかに僕の仕事を分かっていないし、僕の仕事を邪魔しているのがわかりませんかね。それがわかっていないから話しかけてきているのですよね。はい、僕が間違っていました。バカを相手にしても仕方がないのでした。

さらにタチが悪いのは、僕の電話が終わるまで横で待っているバカです。僕は人間ができていないので、そういうバカが電話中に横に来ると、それだけでイライラしてしまって電話のお仕事に集中できません。ダブルで業務妨害ですよ。それは、薄給の僕の仕事を邪魔しても会社の損失は少ないかもしれませんけれども、そういう次元の問題ではないと思うのですけれどもね。