貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人がつくる1人前味噌汁に便利な道具を紹介しましょう

貧乏だから毎食味噌汁がつきます。実際には、ご飯と味噌汁だけですけれども。

貧乏人がつくる1人前味噌汁に便利な道具を紹介しましょう

味噌汁は、湯に味噌を入れるだけです。簡単ですね。

でも、難しいことが1つあるのです。味噌の扱いです。

  1. 決まった量の味噌を上手く取り出せない
  2. 味噌がなかなか溶けない(底に溶け残ってたりする)

これを一気に解決する素敵アイテムが、100円ショップで売られています。

それは、親指くらいの大きさの泡立て器です。

その泡立て器を、味噌にぶっ刺して、引き抜きます。

すると、だいたい椀1杯分くらいの味噌が釣れます。

それをそのまま椀に入れてお湯を注ぎ、シェイクします。

泡立て器なので、味噌を効率よく溶かせます。

完璧なのですよ!

僕だってたまには役に立つ記事を書くものです。