貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人だからわらび餅についているきな粉は流用前提だよね

夏と言えばわらび餅ですね。夕方にスーパーへ行くと、かなりの確率でわらび餅が値引きされているので、ねらい目です。きっと足が速いのでしょうね。

貧乏人だからわらび餅についているきな粉は流用前提だよね

わらび餅には、黒蜜ときな粉の小袋がついています。

あれ、どう考えても多いよね!

だから、僕はきな粉を流用前提で、黒蜜を使い切ってきな粉はちょいかけするだけにしています。

残ったきな粉は封を輪ゴムで閉じておいて、後日、食パンに付けて食べるのですよ。きな粉をマーガリンに混ぜると最高に美味しいのですよ!

きな粉を買うと高いし、使い切るのが大変だったりするから、わざわざ買うのもアレなわけです。そんなわけで、夏のわらび餅についているきな粉で十分楽しみましょうというわけです。