貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

偉いご老人には型落ちパソコンを使わせていればよいのに

どうやら、偉い(役職が高い)人は早期にスペックが高いパソコンが割り当てられる慣習があるようです。忖度というやつでしょうか。

偉いご老人には型落ちパソコンを使わせていればよいのに

僕は、どうせまともにパソコンを使えない偉いご老人には、型落ちパソコンを使わせればよいと思っています。だって、パソコン使って仕事してないでしょ。会議資料や事務作業、プログラム作成とかは全て部下がやってるじゃないですか。しかも、いつもどこかへ出かけていないし、たまにパソコンを使っていても暇つぶしに趣味の株価調査してるくらいでしょ。しかも、「何もしていないけどパソコンが壊れた」の常習者だったりするしね。会社内の偉いご老人の席からパソコンを集めてきて僕たちが使えば、この職場の効率は200%以上になります*1よ。

今日もそんなバカな偉いご老人から連絡が入ります。
「アカウントが止まるというメールが届いたからIDとパスワード入れてみたんだけど、何もならないみたいなんだよ。これ、どうすればいいの?」

*1:僕調べ