貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人だけれども「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を買ったら大正解だったというお話

貧乏人ならご飯は自分で炊くべしということは以前書いたと思うけれども(書いてないかな?w)、そんな僕でも新しい家電製品が欲しくなったりするのです。

貧乏人だけれども「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を買ったら大正解だったというお話

僕は長年、ご飯を3合炊いて、1膳はすぐに食べて、残りはレンチン用容器に入れて冷蔵庫で保管しておく生活をしていました。冷凍するとレンチンも時間掛かるけど、冷蔵だとそんなに掛からない(1分40秒)し、すぐ食べられるのが便利でした。

しかし、サンコーレアモノショップで見つけた「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を買ってしまったら、生活が激変しました。

これ、まじで、毎日使っています。今は在宅勤務で毎食家で食べるというのもあって、2020年5月から本当に毎日、毎食なのです。

はっきり言って、「そんなに美味しくは炊けない」です。今までの炊飯器のほうが圧倒的に美味しいです。でも、「毎回炊きたてで食べきり」の魅力には勝てませんね。

大手メーカーさんにはぜひ、「そんなに美味しくないけど0.5合くらいをすぐ炊ける」という炊飯器をどんどん製品化して欲しいです。