貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人だから盆休みは引きこもり一択ですよ

梅雨が明けて一気に夏らしくなりましたね。そんな僕の職場は、お盆休みに突入なのですよ。お仕事なくてお賃金に影響します。とほほ。

貧乏人だから盆休みは引きこもり一択ですよ

コロナ関係なしです。もともと出かける予定なんて立てませんし、出不精なので出かけるのなんて嫌すぎます。暑いのはわりと平気なので、窓を開けていればエアコンなしでも生活できるような気がしています。8月に入ってから一度もエアコン使っていないかもしれませんね。室温35℃くらいまでは平気ですよ。エコでしょ。

コロナの人は増えているのに、自粛ムードがどんどん薄れていますね。スーパーマーケットのチラシが復活していてうれしいです。お盆休みは広告の品を求めて買い物に行くくらいしか楽しみがありません。月曜日はロイヤルブレッドが118円らしいので、それを買いに行くのです。これだけが僕のお盆休みの楽しみです。うふふ。