貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人は計画的パスタでメリハリつけるのです

貧乏人の基本は「米を炊く」です。しかし、毎日毎日ご飯ばかりでは飽きます。そこで登場するのが、パスタです。 貧乏人は計画的パスタでメリハリつけるのです まいばすけっとさんか100円ショップで、500gのスパゲッティを買っておきましょう。まいばすけっと…

真の貧乏人はコンビニ飯なんか食べないから

貧乏人はろくな物を食べていないのは事実だと思いますが、貧乏人のなかでもコンビニ飯を食べているのは上流階級だと思うわけです。 真の貧乏人はコンビニ飯なんか食べないから コンビニ飯は高いのですよ。おにぎりだと1個100円超えますよね。お弁当なんか500…

会社の備蓄品は美味しい食べ物にすればよいのに

災害に備えて会社で備蓄品を確保しているのですね。それは毎年防災の日に、賞味期限が切れる前に従業員に配布されるのですよ。 会社の備蓄品は美味しい食べ物にすればよいのに はっきり言って、クソマズイですね。無料で配られるのですが、全く人気がないの…

会社の忘年会はやりたい人だけでやればよいのに

忘年会シーズですね!僕は会社の忘年会に呼ばれて嫌々出席していますよ。 会社の忘年会はやりたい人だけでやればよいのに そんなわけで、少し早めの忘年会が開催されました。会社の忘年会なんて、開催意義が謎すぎます。 今回は偉い人の挨拶がサイアクでした…

PayPayフリマで20回売買した時点での感想

僕は貧乏なので不用品を1円にでもできれば嬉しいのです。そこで、送料無料だったPayPayフリマを試してみました。 PayPayフリマで20回売買した時点での感想 結局、11回買って、9回売りました。買った数の方が多いというひどいオチですが、買ったものは高くて…

製品とお店のレビューの違いがわかっていない人はレビューを書かなければよいのに

もう1つレビューのことです。 製品とお店のレビューの違いがわかっていない人はレビューを書かなければよいのに よくいるんですよ、製品のレビューに「すぐに届きました」とか書いて点数つけちゃう人が。 違うでしょ!(怒) そこは製品についてあーだこー…

自分が情弱で買う製品を間違えたのにレビューで低い点をつける人は自分のバカさ加減を自覚すればよいのに

通販サイトのレビューとかどうでもよいと思いたいのですが、どうしても目に入ってしまいます。そして、点数が気になってしまうのです。サクラレビューばかりでうんざりですが、中にはひどいのがありますよね。 自分が情弱で買う製品を間違えたのにレビューで…

ゴミ箱はダンボール箱で作って使い捨てにすればよいのに

なんだか愚痴みたいな*1記事ばかりなので、少しは前向きな記事も書いてみますw ゴミ箱はダンボール箱で作って使い捨てにすればよいのに 職場でも家でも、ゴミ箱って汚れますよね。ゴミを入れるのですから、当然です。そのゴミ箱なのですが、汚れたらわざわ…

他の人が働いている事務所の自席で堂々と食事するヤツはクビにすればよいのに

僕が所属しているチームは常に臨戦態勢です。食事は交代制で、勤務中の人しか席にいないようにしています。 他の人が働いている事務所の自席で堂々と食事するヤツはクビにすればよいのに 殆ど役に立つことがないうちの偉い人なのですが、常に仕事をしている…