貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人なのに「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」が壊れてさらに貧乏になりました(涙)

先日「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を買った話をしましたね。

貧乏人なのに「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」が壊れてさらに貧乏になりました(涙)

落として壊してしまったのでした。仕方ないですね。

そんなわけで、今まで使っていた炊飯器に戻しました。

すると、どうでしょう、ご飯が超美味しいのです!

これはもう、「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」には戻れません。

壊れたから戻れないのですけれどもね。

僕だって、失敗から学ぶのです。

今は、1回に1.5合だけ炊くことにしています。

朝と昼に半分ずつ食べて、毎日食べきるのです。

こうすると、冷蔵も冷凍もしなくてよいのです。

毎朝炊きたて、毎昼冷や飯、ですが、美味しいのです。

ご飯は冷蔵や冷凍しちゃダメってことですね。

よい勉強になりましたが、、、お金もったいなかったです。