貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

真の貧乏人はコンビニ飯なんか食べないから

貧乏人はろくな物を食べていないのは事実だと思いますが、貧乏人のなかでもコンビニ飯を食べているのは上流階級だと思うわけです。

真の貧乏人はコンビニ飯なんか食べないから

コンビニ飯は高いのですよ。おにぎりだと1個100円超えますよね。お弁当なんか500円はしますよ。そんなの高くて買えませんよ。

真の貧乏人は、炊飯器を買うところから始めます。一番安いのです。数日間飢えと戦ってでも、絶対に手に入れなければなりません。これがなければ死にます。しかし、これさえあれば生き延びられると言っても過言ではないのです。

次に買うのは電気ケトルです。これも安いので構いません。熱湯が沸けばよいのです。

お米を買います。10kgで3000円を目指しましょう。

味噌を買います。だし入りのでかい袋のです。

米を炊きましょう。味噌にお湯を注いで味噌汁にしましょう。これだけで十分ですよ!

あとは、3個100円の豆腐、3個100円の納豆、10個180円の卵、これらを適当に組み合わせておかずにするのです。特売の野菜なんかちょっと足せば十分でしょう。