貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

会社の備蓄品は美味しい食べ物にすればよいのに

災害に備えて会社で備蓄品を確保しているのですね。それは毎年防災の日に、賞味期限が切れる前に従業員に配布されるのですよ。

会社の備蓄品は美味しい食べ物にすればよいのに

はっきり言って、クソマズイですね。無料で配られるのですが、全く人気がないのです。罰ゲームのように押し付け合いで、下っ端の僕なんか「ちゃんと持って帰れよ!」とか言われて山ほど乾パンを引き取らされるのです。備蓄品ハラスメントですね。食べ物を粗末にしてはいけませんが、こっそり捨ててる人も大勢いるみたいです。これこそ、無駄遣いですよ。酷いですね。僕は貧乏なので我慢して食べていますけどね。

備蓄品を、本当にヤバい時に食べなければならないなんて、殆どないですよね。だったら、期限が切れる前に取り合いになるぐらい美味しい食べ物にすればよいのですよ。そうすれば、もし本当にヤバい時でも美味しく食べて生き延びることができますよ。備蓄品が多少高くなっても、その方が結局は無駄遣いにならないですよね。