貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

ゴミ箱はダンボール箱で作って使い捨てにすればよいのに

なんだか愚痴みたいな*1記事ばかりなので、少しは前向きな記事も書いてみますw

ゴミ箱はダンボール箱で作って使い捨てにすればよいのに

職場でも家でも、ゴミ箱って汚れますよね。ゴミを入れるのですから、当然です。そのゴミ箱なのですが、汚れたらわざわざ掃除したり洗ったりする人が多いのですよ。汚れたものを綺麗にするのは当然かもしれませんが、「そもそもゴミ箱を綺麗にする」という発想が資源の無駄遣いをしていると感じませんか?

ゴミ箱には、適当な大きさのダンボール箱を使えば十分ですよ。そこにレジ袋を入れていっぱいになったらレジ袋ごと捨てましょう。ゴミ箱にして使っているダンボール箱が汚れたら、捨てて新しいのと交換すればよいでしょう。ゴミ箱を購入するお金も、綺麗にするための掃除道具も掃除の手間も一切不要です。

部屋の景観だとかなんだとか言いたい人は好きにしてくださいw

*1:愚痴そのもの?w