貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人だからこそレジ袋を買ってゴミ袋として利用するしかないでしょ

世の中ではレジ袋有料化で大騒ぎですよ。僕もこのビックウェーブに乗って、一言物申したいですよ。

貧乏人だからこそレジ袋を買ってゴミ袋として利用するしかないでしょ

貧乏人なのだから、マイバッグなんて買わないよ。あんなペラペラですぐダメになりそうな袋をン百円出して買うなんてバカバカしいことできませんよ。お金ないですからね。

僕は幸いにも指定ごみ袋がない地域で暮らしているので、レジ袋をレジ袋にしてゴミを出すことができるのです。これは大きなポイントですね!

僕の作戦はこうです。

今までためていたレジ袋がある間は、それを使って買い物します。破れそうになれば、ゴミ袋にします。

レジ袋の在庫がなくなれば、買います。

僕は、週に1回、買い物をしています。燃えるゴミを出すのも週1回です。

つまり、当面は毎週1枚ずつレジ袋の在庫が減ります。その後は、週に1回、レジ袋を買って、週に1回、レジ袋でゴミを捨てれば、無理なし、無駄なし、の、「レジ袋ゴミ袋ライフ」が実現するわけですよ。フフフ