貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

昔は当たり前のように外食してたな

スーパーに買い物に行くのは週1回だけ。そこで食材と飲料をまとめて買ってる。

昔は当たり前のように外食してたな

スーパーにたどり着くまでに、モスバーガーのお店がある。僕がまだ会社員だったころ、週1回くらいの頻度でモスバーガーで食事をしていた。とびきりハンバーグサンドが大好きだった。お店の前を通ると、そのことを思い出す。

それが、今ではモスバーガーに入ることなんてまずない。理由は簡単、高いから。

会社員だったころは高給取りだったなんてことは絶対にない。社会に出てすぐの若造に高いお給料を払う会社なんてないからねw

毎月これくらい貰えるから、これくらいなら使っても大丈夫だろう、そんな感じであれこれ外食してた。モスバーガーはその中の1つだった。美味しかった。

自分には会社員は向いていないと思ったから、会社をやめてからは会社員になったことがない。なんとか食いつないではいるけれど、来月も同じ額もらえるかどうかなんてわからない生き方になった。ケチケチするようになって、外食をしなくなった。