貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人はだし巻き卵を作るための四角いフライパンを使わずにだし巻き卵を焼きます

貧乏人の僕は卵が大好きです。安いですからね。10個で180円程度です。1回に2個使っても40円です。卵料理はいろいろできますが、今回はだし巻き卵です。

貧乏人はだし巻き卵を作るための四角いフライパンを使わずにだし巻き卵を焼きます

オチは単純、丸いフライパンで巻くのです。ただそれだけです。

どうしても、真ん中が分厚くなります。形的には、ツチノコみたいな感じなんでしょうかね。オムレツみたいとも言えるかもしれません。

味付けは濃縮めんつゆのみです。簡単で美味しいです。4倍濃縮のものを、小さじ2杯程度で十分でしょう。薄く焼いて巻いて、薄く焼いて巻いて、を繰り返すだけです。

だし巻き卵を焼くためだけに、四角いフライパン(名前知らない)をわざわざ買う必要はないと思います。フライパンを大小買うから小さい方は四角いの、ならアリかもしれません。

貧乏ですから、使用頻度が低い専用の道具というのは、極力買わないで済ませるのがよいですね。