貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

Chromium OSにもいくつかあるみたいだけれども実質使えるのはCloudReadyだけ

少し前までは、フリーで使えるChromium OSもいくつか種類がありました。Linuxもそうだと思うのですが、それらからどれを使うかというのが、自分では作ることができない人の密かな楽しみだったりするものです。

Chromium OSにもいくつかあるみたいだけれども実質使えるのはCloudReadyだけ

2019年11月現在、フリーで実用的に使えるChromium OSはCloudReadyだけ*1です。なぜこんなことが言い切れるのかというと、僕が数カ月もの間、実際に使っているからです。

「いや、だとしても、『だけ』とは言い過ぎだろ?」

そんな声が聞こえてきそうですね。はい、言い過ぎました。ごめんなさい。へへへ。

もしCloudReadyに匹敵する、もしくは、CloudReadyを超えているフリーで使えるChromium OSがあれば、是非教えてください。教えてくださり次第、実際に使ってみて使えるかどうかを確かめてみます。

ちなみに、僕はCloudReady関係の方からなにかしらの利益供与をうけているとか、一切ありません*2のでご安心ください。

*1:僕調べ

*2:随時募集中です!w