貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

「はてな」に決めたはよいが嫌なことがいきなり2つも!

思い立ったがなんとやら、早速「はてな」の利用を開始すべく、行動を開始した僕だったのですが・・・。

はてな」に決めたはよいが嫌なことがいきなり2つも!

はてな」の登録にはGoogleアカウントを使えるということだったので、これは楽だからいいな、と思ったのです。IDとパスワードだらけになってしまっていますから、少しでもまとめてくれると助かります。一時期は脱Googleを目指していた僕ですが、結局今はGoogle帝国の臣民*1なのでなんら問題ありません。即刻、連携を許可して先に進んだのです。

f:id:uefi:20191103180649p:plain

僕は「あとから変更できないIDを決める」ことが嫌いなのです。

f:id:uefi:20191103180213p:plain

僕は「あとから変更できないURLを決める」ことが嫌いなのです。

この2つで何時間か掛かってしまいました。こういうの、サクっと決めることができる人のことを心から尊敬します。

ま、暇つぶしですから、僕としては何時間掛かってもかまわないのですけれどもね・・・。

*1:これについてはまた別の記事で書こうと思っています