貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

それでもブログは始まった

いきなり襲いかかってきた2つの嫌なことをなんとか済ませて先に進みました。URLは慣れそうですが、IDは失敗したかもしれません。目にする度に「うわぁ」ってなってしまいます。

それでもブログは始まった

ブログのタイトルを決めて、デザインを選で、僕のブログが完成しました。

いや、違うな。僕のブログが始まりました、だ。

システムから自己紹介を勧められていたので、練習がてらやってみました。その一連の流れがこのブログについてというカテゴリーです。カテゴリーまで作ってしまうのですから、僕も手慣れたものですね。ふふふ。

早速始まった自分のブログを眺めてみたのですが、デカい広告が超邪魔です。「広告を非表示にする」なんていうリンクがあるので、「そんな気が利いた機能があるのならさっさとONにしろよ」と思ってクリックしてみたら・・・罠でした!

f:id:uefi:20191103182026p:plain

最近は当たり前とも言えるこの「お金を払えば広告を消してやる」という手法、なんだかなーって思いますけどね。