貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

どのブログサービスを使うか?

今回、暇つぶしにこうしてブログを始めた僕なのですが、始めるまでにかなりいろいろあったのですよ。しばらくはそれを書いていこうと思います。

どのブログサービスを使うか?

まず困ったのは、どのブログサービスを使うかです。アフィで稼ぎたいとか、誰それさんと同じのがいいとか、そういうのがあればすぐ決まるのかもしれませんが、今回はなにもありませんでした。強いて言えば、「過去に使ったことがないところ」でした。

僕は過去に何度か(何度も?)ブログを作っています。しかしそのどれもが長続きせず、放置した挙げ句に削除してしまっています。放置せずに削除するだけマシだろうと考えているのですけれども、それは今回のお題ではないです。

さて、そんなわけですが、「過去に使ったことがないところ」と言っても、山ほどあります。そこで、次の条件を探してみることにしました。なんとこれは自分でも意外だったのですが、簡単に条件が挙がりました。「嫌いで使ってなかったところ」です。我ながらなかなか挑戦的で素敵ですね。

というわけで、今回は「はてな」を使うことにしたのです。