貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

「はてな」が嫌いってどういうことよ?

「嫌いで使ってなかったところ」ってなんだよ、という感じなのですが、「はてな」が嫌いだったのです。嫌いなものは嫌いで終わりなのですが、それでは話が進まないので、嫌いな理由を思い出してみました。

はてな」が嫌いってどういうことよ?

はてな」を使っている人は変な人だというイメージが強かったのです。リンクだらけの日記とか、変な質問とその回答とか、検索エンジンでヒットして飛んできたら変なリンク集だったとか、そういうのです。あと、昔どこかで目にした、聞く人が偉そうにしてもいいでしょみたいなインタビュー記事が好きになれなかったというのもあったかもしれません。とにかく、そんな感じで、僕は「はてな」が嫌いだったのです。

嫌いだったら使わなくてもよいじゃん!

そうなのですよ。嫌いなものをわざわざ使わなくてもよいですよね。でも、もしかしたら、ただの食わず嫌いかもしれないじゃないですか。もしくは、いつの間にかガラっと変わってるかもしれないじゃないですか。そんなわけで、今回はサクっと「はてな」を使うことに決めてしまいました。