貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

貧乏人が使えるパソコン環境としてたどり着いた脱Windowsについて書いてみたいと思います

特になにもすることがない僕が唯一の趣味かもしれないと言えることに、ネットを見ながらダラダラするというのがあります。ネットと言っても、動画やSNSではなく、なん
となくニュースの記事を見たり、通販サイトをウロウロしたりするくらいです。だったらスマホでも良いのではないかと思うのですが、スマホよりパソコンの方が圧倒的に操作しやすいと思うのでパソコンを使っています。

そのために使うパソコンは、中古で買ったものです。貧乏ですからね。あれこれ調べてやってみた結果、CloudReadyというChromium OSを使うようになりました。どうせWebブラウザーしか使わないですからね。そして、いざこの使い方にたどり着いてみると、なかなか快適だということがわかりました。むふふ。

f:id:uefi:20191105081109p:plain

実はこれにたどり着くまでに、結構長い時間が掛かっているのです。ですから、もし似たような境遇の貧乏人がいたときに参考になるかもしれないと思って、考え方とやり方を紹介しておくことにしました。自己顕示欲ってやつですねw