貧乏庶民の暇つぶしブログ

何者にもなれなかった貧乏庶民である僕の暇つぶしブログです。

あ、これ、面倒くさい人からのメールだ!

お仕事でメールのやりとりをしているとね、いろいろな人がいますよ。

あ、これ、面倒くさい人からのメールだ!

  • 件名に自分の名前を書く
  • 件名の頭に「お礼」とかつけて返信する
  • 全く関係ないメールに返信の形で新しい用件を書く
  • 本文が明朝体
  • 相手の苗字に「殿」をつける
  • 自分のことを「小生」と表現する
  • メールを「メイル」と書く
  • カタカナが半角
  • 「、」「。」ではなく「,」「.」を使う
  • 少しずつ引用してそれに対するコメントを書く
  • なかなか改行しない
  • 本文の最後に自分の苗字と「拝」をつける
  • 本文に「iPhoneから送信」がついている
  • 署名が本文より長い(デカい)
  • 署名にアスキーアートが入っている
  • 署名に画像が入っている
  • 添付ファイルのファイル数が半端ない